よくあるご質問

よくいただくご質問についてまとめております。

  • お支払いについて
  • 施設について
  • お食事について
  • その他

Q. 施設内での支払い種類を教えてください

A.施設内での支払いには、現金、クレジットカード、 電子マネーのご利用が可能です。

<ご利用可能なクレジットカード・電子マネー>

Q. 宿泊料金の精算について教えてください

A.ご予約時に事前決済がお済みでない場合は、 チェックイン時にご精算をお願いしております。

Q. キャンセル料はかかりますか

A.所定のキャンセル料を頂戴しております。(3日前:宿泊料金の20%、2日前:宿泊料金の30%、前日:80%、当日および事前連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%)

Q. チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください
A.チェックインは「15時」から受け付けております。最終チェックインは「21時」までにお願いいたします。※グランピングディナーコースをご予約のお客様は、必ず19時までにチェックインをお済ませください。
チェックアウトは「10時」までとなっております。チェックアウト時は室内に鍵を置いて手続き無しでご退出いただけます。

Q. 各種アクティビティの予約はできますか?
A.移動式サウナ、貸切ボートツアー、屋外ヨガ等、各種アクティビティを予約することができます。
参加可能なアクティビティ及び予約方法についてはこちらからご確認ください。

Q. 部屋の清掃、シーツ・タオル交換はおこなっていますか?

A.当館では島の自然保護の目的から、毎日の清掃は行っておりません。ご希望のお客様はスタッフまでお声掛けください。(タオルの交換、アメニティの追加についてはフロントにて承っております。)

Q. コインランドリーはありますか

A.24時間営業しております。ご使用の際は砂を落としてからのご利用をお願いいたします。台数に限りがございますため利用時は稼働状況のご確認をお願いいたします。

Q. 施設内で喫煙はできますか

A.喫煙所をご用意しております。場内、各棟では室内/屋上/ウッドデッキを含め全面禁煙となっております。喫煙所についてはスタッフまでお問い合わせください。

Q. 水道水は飲めますか

A.飲料水となっておりますが、宮古島の水は硬水のため、 人によっては合わない場合がございます。室内にミネラルウォーター(500ml)を人数分ご用意しております。(追加でご入用の際はスタッフまでお問い合わせください。)

Q. TVはありますか

A.大自然を満喫頂くため、テレビは置いておりません。ご滞在中はデジタルデトックスをお楽しみください。

Q. 虫は出ますか

A.極力施設内で虫が出ないように配慮をしておりますが、宿泊施設自体が自然の中にあるため、100%出ないとは言い切れません。各棟に虫取り網/蚊取線香等をご用意しております。

Q. 料理はできますか?

A.各棟内にキッチン設備はございませんので、お持込頂いた食材での料理はできかねます。

Q. 食事のアレルギー対応はありますか?

A.可能な限り対応致しますが、他のメニューと同一の厨房で調理しているため、加工または調理の過程において、アレルギー物質が微量に混入する可能性がございます。必ず事前にお問い合わせいただきますようお願い致します。
また、ご変更後のメニューに関しましては、ホテル一任でのご対応とさせていただきます。食物アレルギー症状が重篤な場合や、アレルゲンの完全除去を希望される場合には、やむを得ずお食事の提供をお断りさせていただく場合がございます。その場合、食事のお持ち込みをお受けいたしますので、ご予約時にお申し付けください。

Q. 朝食について教えてください

A.島食材を使ったRuGu Bowlを3種類からお選び頂けます。場内の所定の場所にてお渡しいたします。
(お受け取り時間、受け渡し場所についてはスタッフにお問い合わせください。)

Q. Glamping Dinnerはどこで食べることができますか

A.場内のアウトドアディナースペース「RuGuドーム」にてお召し上がり頂けます。

Q. Glamping Dinnerは雨が降った場合実施されますか

A.雨天の場合でも「RuGuドーム」の屋根の下で、アウトドアスタイルのお食事をお楽しみ頂けます。
台風等の荒天の際は中止になる場合もございますため、その際はご予約当日の15時までを目処にご連絡させていただきます。

Q. 駐車場はありますか

A.各棟の前に駐車スペースがございます。(一部駐車スペースが棟前ではない場合があります。)

Q. タクシーは呼べますか

A.部屋前まで呼び出しが可能です。事前にスタッフまでお問い合わせください。

Q. 台風の時は宿泊できますか

A.台風時は、宮古島本島と繋がっている来間大橋が封鎖されるため、当施設の営業を停止する場合がございます。ご宿泊予定のお客様には事前にご連絡を差し上げております。

またRuGu Glamping Resortでは、台風を気にせず安心して旅行をご計画いただくため、台風接近時におけるキャンセルについて、キャンセル料全額免除等の台風特約制度を導入しております。詳細はこちらをご確認ください。

Q. グループや団体での利用はできますか

A.ご利用いただけます。社員旅行や結婚式の二次会など、団体・グループでのご利用向けに団体プランをご用意しております。こちらのご案内ページにて詳細ご確認いただき、お問合せフォームよりご連絡いただけましたら人数・ご予算に応じて、プランをご提案させていただきます。